「6の日は感謝」

6の日になるとウキウキします

6の日になるとワクワクします

6の日になると赤ちゃんに戻ります

 

もうお分かりだと思います

6日は僕の生まれた日です

この地球にはるか彼方から飛び込んできた日です

お母さんの胎内に勢いよく飛び込んできた記念の日です

今日は感謝をする日です

 

“感謝”

お母さんの胎内で約十月過ごしました

この時は随分窮屈なところに入ったなーと思いました

牢獄です・・・だって身動きが自由にできませんもん

丸まってじっとしてるだけです

 

気持がいいとき両腕を伸ばして背伸びをするでしょ

したくても窮屈なのでできません

足を伸ばしたくても伸ばせないです

 

窮屈な中になぜいるのかなーと思っても

考える心である意識する心(顕在意識)は

まだ未熟で機能することができません

出来るのは潜在意識だけです

 

潜在意識が僕にこう言ってきました

我がままを言ってはいけません

あなたは自分一人では生きていけないのですよ

いま、あなたが生きていられるのは

お母さんのおかげです

 

呼吸も栄養も血液の循環も臍の緒を通して

お母さんが支えてくれてるのです・・・と

なるほど・・・お母さんに感謝します

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ