「お土産問題」

昨日のツィッターに書いた「AM732発はやて3号」は,

「AM736発はやぶさ3号」でした。

 

朝早かったせいもあるけどちょっとお疲れのようです

こういう時は気分転換が必要・・・ですよね(笑)

 

<新幹線車中>

大宮を過ぎたあたりで雑誌「トランヴェール」を手にする

見るところはもちろん一か所・・・ほかは一切見ない()

旅のエッセイ・・・いまどこを走ってる?

今回のタイトルは「お土産問題」・・・頂いて気楽な感じで書きます

 

 

かって会社員だったころの僕は、出張のたびに同僚の期待に添うべく頑張った

「どれがいいかなー」と独り言を言いながら、真剣に時間をかけて選んでいた。

渡すときは「口に合うかどうかわからないけど」と言って渡した。

 

時間がなくてご当地の定番ものが買えなかったときは、

東京駅、羽田空港で間に合わせてた。

 

いまは自由業だから、職場にひと品と気を遣うことはないが、

古巣のえらいさんには、お酒を毎月買って届けてる

 面倒くさいと思いつつ、実はけっこう楽しいのです。

 

どの酒がいいかなー、と迷いつつ店員の一言につられて買う

・・・(まぁー、いいか)と軽く言いながら

ジャー、それください(焼酎の佐藤)

 お土産って楽しいね、家族にも買って帰ろう。

 

What did you get for me?

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ