「チャレンジが始まる」

計画を立て、目標を決めて毎日切磋琢磨しています

あれもこれもいっぺんにやっています

この自分はいつもの自分です

 

しかし、一つ上のステージに行きたい自分がいます

より充実した心境を求めている自分がいます

この自分は自分の内側に住んでいる自分です

 

2人の自分は、お互いが心を落ち着けて話し合いました

内側の自分は、“一貫性”の重視を提案してきました

自分は・・・・なるほど(納得)

 

自分と内側の自分は、すこぶるいい感じです

2人の考えがあっという間に一致しました

一貫性という言葉がすべてを払拭したんです

 

仕事に一貫性を持たせる

計画のなかに一貫性をいれる

 

そこで考えたのは、

ラッキーワードのテーマと日記に互換性をもたせる

双方に共通することを持って取り組む

10月のラッキーワードは「輝く」がキーワードです

「輝く」を意識に入れて日記を書くという案です

 

すなわち文章を書く上で一貫性を持たせる

とてもいいアイデアだと思います

あれやこれや考えないで一貫性一本でいく

ストレートに一貫性に徹する

 

「これでいいですか?」と自分が問いかけた

「それでいいんじゃない」と内側の自分が答えた

とにかく、こうして新しいチャレンジが始まる

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ