「トラちゃんがてーへんだ(追記)」

文句を言わず黙々として行ずるものは信頼大なり。

悪口を言わず何事にも腹を立てない人は尊敬される。

泣き言を言わずいつも笑顔で明るい人は愛される。

 

確かに、その通りです。

 

文句を・・・、悪口を・・・、泣き言を・・・言わない。

トラちゃんから学んでます。

 

 

正直に言います、

“血に弱いんです”・・・真っ赤な血をみるとどうしてもひいてしまいます

〝膿“もね・・・、気持ちいいもんじゃーないよね、

 

手術室はついたての裏側にあってついたての外からは手術は見えません。

そっとついたての外に移動して声だけ聞いたんです

 

何で、・・・

 

だから正直に書いたでしょ、

血に弱いんです・・・

 

いるんです・・・、火の中でも、水の中でも飛び込んでいけるんですが、

血に弱い人が、赤い血を見ると気絶する人・・・知ってます

僕はそこまでいかないけど、できれば避けて通りたいのです

家の主(あるじ)には申し訳ないと思ってます

血に弱いって・・・まで知られていないのです

ここだけのはなしです。

 

トラちゃんにも悪いなーと思ってます、

そばにいなかったけど、ついたての外にはいたんだから・・・、

気を一心に送っていました・・・。

いいわけだね・・・トラちゃんごめん。

 

I’m sorry.

 

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ