「春分の日に思った」

3月21日は春分の日でした。

国民の祝日、太陽が真東から出て真西に沈む

春のお彼岸の中日、御墓参りに行ってきました

 

家族といっしょです、今日はみんなそろって出かけました

現地集合、現地解散ではありません(我が家ではよくあること)

今回は家族一緒です・・・いい感じ(笑)

 

 9時半に家を出て、お寺に10時半到着

柔らかい布で、お墓のお掃除です

人間で言えば頭のてっぺんから、足の指先まで気持ちを込めて洗いました

 

心の中で「ご先祖様のお蔭で今日があります、ありがとうございます」

と言ってから、「英知・英知・英知」と何回も唱え繰り返したのです

 

 なぜそんなことをしたのかって?

 「宇宙の英知」という言葉に惹かれたからです、英知は優れた知恵、深い知性のこと

この「英知」をご先祖様にちょっとお借りしようという作戦(笑)

 

I got it.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ