「お年玉」

お正月といったらお年玉です

子供のころはお年玉がとても楽しみでした

お正月にはお年玉をいただきました

 

親からもらったら親戚に挨拶に行きましたね

普段は挨拶に行きませんがお年玉をもらうために行くんです

親戚のおばさん、おじさんが・・・

はい、お年玉っていってくれるんです

 

お年玉は、新年を祝うために贈られる金品のことだね

子供に金銭を与える習慣です、目上の人が目下の人に贈る

反対に、目下の人が目上の人に贈るのをお年賀と言います

 

そこで考えました、新しいお年玉です

自分で自分に贈るやり方です

私のお年玉はセットです、お年玉とお年賀のセットです

私には、肉体の私と、魂の私がいます

肉体は目下に当たります、魂は目上です

 

魂は目下の肉体にお年玉をあげます・・・・・1万円

肉体は目上の魂にお年賀を差し上げます・・・1万円

これが私のお年玉です

なかなかいいアイデアです

 

手持ちのお金は2万円必要ですが、思い切ってやります

私はお年玉を使って自分自身を鼓舞します

2021年を有意義な一年にするためです

 

やってみますね

魂は肉体に「はい、お年玉」です

これを受け取った肉体は「はい、お年賀」です

いい感じ・・・グッドです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ