「初夢」

みなさんは初夢を見ましたか?

きっと素敵な夢を見たことでしょう

初夢といえば「一富士二鷹三茄子」が浮かんできますよね

正月の初夢でこれを見ると大変縁起がいいと言われています

一番は富士山です

 

日本人なら誰もが知っている富士山

富士山は誰もが一度は登ってみたい山です

 

坂本龍馬は江戸に向けて東海道を歩いて行きました

富士山を初めてみた時、感動したそうです

「日本を変えるぞ」・・・と

 

「晴れてよし、曇てよし、富士の山」

これは山岡鉄舟の詩です

鉄舟は自分の心を富士山に例えています

 

富士山一度は登ってみたいね

私はもう無理です、歳を重ねすぎましたね

そこで飛んでいきます、UFOに乗って飛んでいきます

UFOに乗って富士山の上空を旋回するんです

北から攻めたり、南から攻めたりします

 

初夢はまだみてないのです

これから見る初夢なんです

 

もう一つあるんですよ

富士山の上空から火口へUFOで入ってみる

一気に火口へUFOで突っ込んでみる

スリルがありそうでしょう・・・

 

そうそう、UFOに乗ってご来光を眺めるのもいいよね

お正月は今日と明日まだあります

これから初夢・・・です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ