「お釈迦様」

8日はお釈迦様の日

今日はひと月に一回お釈迦様に近づきます

というのは、

普段は側近がお釈迦様の周りを固めています

ガードが固くてそばには寄れません

 

8日は別です

お釈迦様をお祝いする日ですから

側近は忙しく、慌ただしいのです

ここに隙が出てきます

その隙間を狙っておそばに急接近する

というわけです

 

お釈迦様も心得ていらっしゃいます

僕がくるのを待っているんです

楽しみにしています

なぜ、偉大なお釈迦様が・・・と

思いますでしょ・・・

 

私が思うにはです(独断です)

側近は面白くないのです

「はい、はい」「かしこまりました」

と言った会話しかありません

 

私はと言ったら

「お釈迦様今日は広島の牡蠣を持ってきました

瀬戸内海でとった生の牡蠣です」

まず新鮮な食べ物で気をこっちに向けさせます

 

間髪を入れずに言葉をかけます

「お釈迦様、私は今、ヨガナンダと会話しています

『ケチャリ』を教わりました舌を巻くやつです

お釈迦様はグルだからケチャリはできますよね」

 

誰もが聞かないことを聞くので

お釈迦様は面白がっているようです

一日、お側でお手伝いです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ