「アセンション(Ⅱ)」

魂に突き刺さった感じは・・・

うまく言えませんが・・・

「ハチの一刺し」・・・これに似てる

ハチが敵を攻撃する際、オシリの針を相手に突き刺し致命傷を負わせる

しかし、針が相手から抜けないためハチも死ぬ

つまり、「自分の命をかけて、相手の急所を突く」・・・会心の一撃

 

大げさです・・・(笑)

でもね、

生かされてる命を活かすという意味で

大きなおおきな刺激を受けたのであります

そのことばは「はじる」

 

「はじる」は、<恥じる>と書くとわかりやすいね

自分の欠点や誤りに気づいて他人に顔向けできない

穴があったら入りたい・・・こんな感じです

上品に言えば、「良心が咎める」

 

「はじる」ことを二度と繰り返さない決意

人間がもつ「我欲」と「エゴ」・・・

言い方を変えると、「カルマ」・・・業です

あっさり言えば、魂が望まない思いと行ないです

 

今の時代は、

自分中心・・・自分さえよければ他人はどうでもいい

そういう考えが主流・・・

我欲を失くす、エゴをすてる・・・

「恥じる心」を“ハチの一刺し”でチェックメイト

 

初心に帰りやります。やることは「懺悔」です。

<ざんげ>と書いて<さんげ>と読む

続く

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ