「4月1日」

私はケンブリッジ大学に入学しました

 

TOEICで730点をとったら・・・

文部科学省の文化課から突然連絡が来たんです

70才を過ぎて英語の勉強をはじめて700点を超えたのは

あなたで100人目です。今年は年号も変わります、

その特別イベントとして、イギリス留学制度が発足しました

第1号に選ばれました。

 

おまけは、イギリスの王室に招かれます

エリザベス2世、ウィルアム王子、ハリー王子、キャサリン妃

皆さんと一緒に食事をする事が出来ます

あなたは特別にですね・・・呼吸法を教えることになっています

王室の皆さんがとても興味をお持ちです

 

という、メールが来たんです

私は喜んでお受けしました

イギリス出発は4月8日です

 

というのは嘘です

 

害のない嘘をついてもいい日が4月1日

今日はエイプリルフールです

 

ちなみに、私は今から四国に巡礼の旅に出かけます

第一番霊山寺で白衣と金剛杖、菅笠、数珠を買って八十八カ所を

回ってきます。

空海と一緒に回ります

 

ウソです

10月に巡礼に行く予定・・・これは本当

エイプリルフールでした(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ