「クリスマスプレゼント」

今日はイエスさまが生まれた日。

 

紀元前4年前に、ユダヤのベツレヘムで生まれ、ガリラヤのナザレで育つ。

紀元後28年頃パプテスマのヨハネから受洗。独立してガリラヤの村々を

歩き、神の国は愛からなる、愛を説き、差別されていた社会的弱者を救う。

紀元後30年ころエルサレムで十字架の刑に処された。弟子たちはイエスを

救世主(キリスト)と呼ぶ。

 

 

キリストは“愛”を唱え伝えました、

“愛”は、許すことです。

“愛”は、与えることです。

 

 

“愛”を実践した人がいます、

イエスの生まれ変わり、マザー・テレサさんです

マザーさんは、次のように言ってます

 

「主よ、わたしは思い込んでいました

わたしは与えるべきことは何でも与えていたと。

でも、胸に手を当ててみて

真実がわかったのです。

わたしのほうこそ与えられていたのだと。」

 

 

あなたの心を癒すには、与えることです

あなたを生んでくれたお母さん

あなたを育ててくれたお父さん

あなたと同じ屋根の下で育った兄弟姉妹

あなたを愛してくれてる人

あなたの上司、部下、仲間すべての人に

心をこめて愛のプレゼントを・・・。

 

I love you.

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ