「マザー」

マザーはお母さんです

実の親、育ての親、そして心のお母さん

私にとって心のお母さんは、マザー・テレサさんです

 

マザーの生き方、考え方を学んでいます

私にとっては彼女の言葉は全てが心に沁みます

今日は愛を学びます

 

マザーは「愛」について次のように言っています

 

「愛とは、大きな愛情を持って 小さなことをすることです」

 

「私たちは大きいことはできません

小さなことを大きな愛を持って行うだけです」

 

大きな愛情です

大きな愛です

 

なるほど、愛情ね

 

あっさり言っちゃいましたが、簡単じゃないね

私が思うには、愛情は・・・気持ちです

 

見返りを求めないで尽くす

相手の幸せを願う

 

このような行為を無条件でする人は愛情がある人です

マザーはこれが普通にできます

私たちはマザーのようにはいきませんから

しかし、心で思うことはできます

 

これはお金はかかりませんね

やろうと思えば誰でもできます

心で思えばいいんです

 

これでいきましょう

 

早速、仕事でやります

いかにいい仕事をしたかよりも

どれだけ心を込めたかです

 

心を込めて精一杯働きます

私の場合は、日記を毎日書いてます

心を込めて書いています

続けます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ