「先月の6日・今月の6日」

先月の今日は私が生まれた日でした

あわただしい年の暮れを越して新しい年になりました

一か月前と今はずいぶん空気が違います

 

一か月前

アメリカから帰ってきて間もない12月6日

昼間は早稲田大学で最後の「呼吸学」の講義でした

最後なのでありったけの力を出してベストを尽くす

終わってとてもスッキリした記憶が残ってます

 

夜は忘年会を兼ねたバースデーパーティー

場所は新橋の蕎麦屋「おにかけ」でした

この場所を選んだのは幹事のノムラさんです

私が蕎麦が好きだから、ここを選んでくれたと思っていました

そうではなかった・・・

 

ノムラさんはお店と昵懇の間柄・・・20年来のお付き合い

理由はどうあれ、幹事の選択は大当たりでした

野菜のてんぷら、卵焼き、野沢菜、蕎麦、馬肉・・・どれもお勧めです

飲み物はビールで乾杯したあとは蕎麦焼酎…これはいけました

食べて飲んでご満悦・・・素敵なバースデーでした

 

1月6日

一カ月後の今日は床屋です

頭を刈ってスッキリします

刈った後、皇居1周してきます

スッキリした頭に冷たい風を当ててさらにスッキリさせます

そのあとは、池上の銭湯に行き滝に打たれます

滝に打たれて身も心もスッキリさせます

 

明日から本格的に仕事が始まりますが

これだけスッキリさせれば大丈夫でしょ

いい1年になります(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ