「共有」

カズオ・イシグロのインタビューより

もう一つ紹介します

 

<純粋なアーティスティクな表現>

「私は自分の世界観や感動を純粋に伝えることだと思います

それを読者に感じ取ってほしいし、同じ世界観や感動を共有してほしい」

 

純粋に伝えること・・・

共有してほしい・・・

小説家は・・・そういうことなんだ

 

僕にはそういう発想は全くなかったけど・・・

これをみて・・・私もそうしてみようと思った(笑)

 

彼を知ってから日が浅いけどお世話になってる(独断です)

昨日書いたプロモーションセールス論を参考にして

自分の過去の暗い部分、陰の部分に再チャレンジしてます

 

ここは想像の部分ですけど・・・ノーベル賞の賞金が1億2000万円

(僕も)その気になって宇宙銀行に預金しました(すごくリッチな気分)

こういう発想は心を豊かにしてくれます

宇宙銀行は神様が頭取です・・・神様に預けてるから安心

あれやこれやで…お世話になってます(私にはとても新しい世界)

 

話しを本題に戻します「共有」です

世界観や感動の部分です

世界観・・・こんな言葉は私の中にはありませんでした

意識の中には全くありません・・・別の機会に(成長した暁には)

感動はあります・・・自分の体験ですから言葉にすることができます

 

感動は魂の武者震い・・・

号泣は魂の雄叫び・・・

感動を重ねることで・・・私の魂は成長してきました

感動を一途に続けてたら・・・(呼吸に出会った)

 

感動は生きる勇気になります

感動は生き抜く活力を生み出します

呼吸を通して感動を伝えてみたいと思います

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ