「折返し」

早いね、10月も半分終えました

10月の前半は心の赴くままに走り続けました

心はカズオ・イシグロ・・・

「命とは何か」

「真実とは」

 

感情に強く訴える・・・

我々、人間の闇の部分にフォーカスして創作する力

これはどこから湧きあがってくるのか・・・

生きてる中での人間関係・・・陰影の深み

環境による内面の心模様・・・心情

 

「浮世の画家」を読み「わたしを離さないで」を読み終えて

いま「日の名残り」を読み始めた・・・

イシグロさんを知って私の心に変化が起きました

上手く言えませんが・・・(心の目覚めを感じてます)

自分が探し求めていたものがこのまま進んでいけば・・・

手にできる感じがします(笑)

 

宝物は「日の名残り」の中に在りました・・・

一つは「品格」・・・ぴーんときました(直覚です)

「品格」を身につけたいね(私は氏はいいけど育ちが悪い)

 

彼は愛や友情…尊厳を大切にして・・・

『もののあわれ』を常に意識して小説を書いているそうです

私もそうあやかりたいと強く思ってます

(そうすることで)品格が備わる気がする

 

10月の後半は

この辺を意識して生きていきます

呼吸を今一度吟味しながら・・・『品格』です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ