「写し鏡」

「苦手な人はいますか?」

こんな問いかけは、

今までしたことがありません

はじめてです(笑)

 

自分では苦手な人はいないと思ってました

よーく考えたらいました

自分でも驚いちゃいました

わたしが苦手な人はパートナーでした

 

 

苦手な人とは、どんな人か?

大事なこと、重要なことに対しての

考え方の相違です

 

・大事なことになると避ける

・何が大事で何が大事でないかの判断ができない

・わたしの話を聞いているようで聞いていない

 

といった特徴があると思う

一言で言えば自己中かな・・・

 

苦手な人の特徴を知ることは、

より良い関係を築くきっかけになるはずです

相手のどの部分を

苦手としているのかを見つけて

改善すれば良くなります

 

苦手な人の特徴を検証していますとね

自分の性格と

重なる部分があるのに気づきました

苦手な人は自分の写し鏡です(笑)

 

苦手な人と接すると疲れます

でもね、

考え方ひとつで希望を持てます

苦手な人はマドンナです

 

マドンナが、

わたしの心の成長に一役買ってくれている

と思うと気持ちが楽になるね

考え方一つで人生は良くなる(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ