「出発」

出発・・・

平凡な言葉だけど・・・ちょっぴりいい

ちょっぴりいい感じがしたので

「出発」について思考を働かせてみました

 

出発とは

目的地に向かうために出かける

なるほど・・・

 

そこで想像の冒険旅行を計画してみた

想像です

「世界1周の冒険旅行、明日出発」

 

まずアメリカに飛んで車で横に横断

東から西へ、

次はヨーロッパに飛んでヒッチハイク

ここは北から南に歩く

一息入れてアフリカへ

最後はアジアを回って帰る

 

約3年の旅を予定

想像しただけで

気持ちがすこぶる高揚します

まだ出発していないにもかかわらず

出発して現地にいる自分の姿が浮かんできます

 

待て待て・・・ここは落ち着かなくちゃ

出発には、可能性が秘められています

これから素敵なことが起こる

未知の魅力とでも言いますかね

なにしろ、不思議な力です

 

意識を元に戻して

持っていくものをチェック

パスポート、現金、切符、着替え、歯ブラシ、髭剃り

リュックの中を確認する

 

やってみて新たに気づいた

出発には注意力も含まれています

そして確認する行為も含んでいるね

これはなかなか、意味深いものがあります

そして出発は・・・再出発も可能です

 

出発は捨てたもんじゃないね(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ