「言葉」

言葉が綺麗な人はいいね

品格があるとなおいいです

 

逆に

言葉が汚いと会話してて気分が悪くなります

下品だと自分も下品になります

 

言葉はとても大切です

今日は言葉の大切さを学びます

 

言葉は、

人に内在する神です

有名な聖書の文言はその証です

「はじめに言葉ありき 言葉は神と共にあり 言葉は神なり」

 

”はじめに言葉ありき”

人生をよくするも、悪くするも、

言葉がカギを握っています

言葉は神です・・・と

 

古代の日本人はこれですね

「言霊」です

言霊は、「ことだま」と読みます

言霊は文字通りです

言葉の「言」と神様の「霊」を一つにしたものです

 

したがって、

言葉には不思議な霊力がある

発した言葉通りの結果を現してくれる

と昔の日本人は信じていました

私も信じている一人です

 

言霊は、魂から出る波動です

波動が声になったのです

 

言葉は

想念の波動が声になったものです

想念とは、

心の中から生まれでてくる波動です

 

この波動の元は

あなたが常に思っていること

あなたがいつも考えていること

だから、

良いことを考えるといいね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ