「区切り線」

今は緊急事態宣言中ですから

気持ちは、毎日がお休みです

今日は土曜日、本当にお休みです

 

よし、なにかやろう・・・

ただ休むだけでなく

少しは何かいいことをしよう

少しでいいから、いいことをしよう

そう思いました

 

今日は15日で、区切りがいいです

「区切り」をテーマにしました

「区切り」をネットで調べたら

「区切り線」をつけるといいのを見つけました

 

文章にデザインに区切り線を入れろ

・線の太さを変える

・線の長さを変える

・線の位置を変える

なるほど・・・と思ったわけです

 

話は変わります

ビジネス文章、ビジネスメールでは

見やすさ、分かりやすさが大切です

多くの人は、

自分なりのルールが決まっていると思います

 

私はルールが曖昧なので区切り線を活用して

わかりやすくて、見やすい

より良い文章、より良いメールにする

というのが今日のコンテンツです

 

メールのマナーとして

・機種依存文字は使わない

・半角カナは使わない

お勧めは

キーボードから簡単に記入できるもの

一つの記号だけを並べる方法が簡単です

 

二つ以上の記号を使うときは

コピー&ペーストがしやすいかどうかを

考えるといいそうです

 

私はシンプルに

「線の太さ」と「線の位置」を意識しました

「太さ」の使い分けだけでも十分いけそうです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ