「地球」

昔、喫茶店で日記を書いてました

WORLD BEANS CAFFE VELOCE

地球儀を二つに割った上と下の間に・・・

蛇に似たマークが描かれている・・・(お店のコップに)

 

私がこのお店を気に入ったのは大きな地球儀が飾ってるからです

直径約2メートル・・・ゆっくり回ってるんです

日本をスタート・・・アジア、ヨーロッパ、アフリカ

大西洋を越えるとアメリカ・・・太平洋を過ぎると日本

地球を1周するのに2分です

 

2分で地球の端まで行けるんです・・・しかも無料です

地球の形をした物体が回ってるだけなのですが・・・

私は雲に乗って飛んでる感じなんです・・・

まるで孫悟空・・・です

 

寒い冬はよくハワイにひとっ跳びしてました

ハワイだと一瞬でいけます(笑)

海岸沿いをジョギングして・・・ひと泳ぎ

白い砂の上にあおむけになって・・・太陽とご対面

 

一息いれた後は冷たい飲み物

パシフィッククールのジンジャードリンク

ここのはカクテル風なんです

爽やかな炭酸と水に生姜・・・生姜がピリッと利いてる

・・・刺激的な口当たり

ハワイの旅は日帰りですけど・・・(笑)

 

久しぶりに地球儀の前に座って地球を眺めています

地球はまるいんだ・・・まるいっていいね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ