「思わぬ結果」

今年のお盆は有意義な時間を過ごしました

先祖の霊と一緒に過ごしたおかげで

先祖の霊が帰っても私の心には先祖霊の心が働いてます

 

心が洗われてすこやかな気持ちです

すこやかな気持ちで1日を過ごそうと思います

そんな時、もう一歩進みなさいとご先祖様が言ってきました

 

ご先祖さまのお言葉ですから・・・

ほっておくわけにいきません

 

しかし、私の中で・・・混乱が起こる

昨日、六波羅蜜を学び成長しました

このことを素直に喜び、楽しみたい私がいます

この私は・・・肉体の私です

 

もう一人の私もいます

その私は心の奥底に住んでいる魂です

 

魂は・・・肉体と以心伝心の仲

魂は・・・先祖の霊と相思相愛の仲

 

魂にとって肉体は自分の執事です

執事も人間ですから時には楽しみたいです

しかし、宇宙界にはそれは通用しません

肉体が成長するには厳しさも必要なのです

 

地球は修行の場所です

魂は先祖の霊に変わり、肉体に親切に説明しました

 

「今日は楽しみたいのですね」

それもいいと思います

 

「一歩進みなさい」・・・これも大切です

 

この言葉には深い意味があります

肉体が満足するだけでは、進歩はありません

肉体を超えるのです

 

肉体が考える考えを超越するのです

と丁寧に熱誠をもって語りました

肉体が素直にわかりました・・・やります

と答えたんです

 

驚きました!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ