「愛ある者」

愛という言葉は好きです

誰もが好き・・・・だと思います

 

愛を、生きる糧にして生きてきました

というのは大げさだね・・・時々です

ハッキリと決めてるのは25日

25日は「愛の日」・・・

一日だけイエス・キリストさんになったつもりで過ごします

 

もう一人愛の先生がいます

マザーテレサさんです(真似してます)

ときどきです・・・

 

<自己からの解放>

主よ、わたしは信じきっていました

わたしの心が愛にみなぎっていると。

でも、胸に手を当ててみて 本音に気づかされました。

わたしが愛していたのは他人ではなく

他人の中の自分であった事実に。

主よ、わたしが自分自身から解放されますように。

 

どうですか・・・胸に突き刺す何かがあります

自分の心に愛がみなぎっている・・・とは、思っていませんが

少しはあると思っていました・・・が、

マザー・テレサさんを・・・・・・目を瞑って感じてみると、

いかに未熟か気づかされます(懺悔です)

 

胸に手を当てて愛と言ってみた(次の言葉がスーッと出てきました)

“愛”があれば、心が和みます

“愛”があれば、苦しみを乗り越えられます

“愛”があれば、人生を生き抜けます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ