「新月」

昨日3月21日は春分の日

昼と夜の長さが同じになる日は

春の彼岸とも呼ばれています

お墓まいりに出かけた方も多いと思います

 

さて、ここです

春分の日は、宇宙の暦では

一年の始まりでもあるのです

 

一年の始まりの翌日3月22日は新月です

今日は新月です

 

気分新たにフレッシュなスタートを切るには

最高の時、開運アップにつながります

 

開運アップのキーワードは「初」

初ものに注目するといいそうです

フレッシュなエネルギーをいただけるからです

 

気分一新には旅行です

旅先は初めて行くところです

初めての土地、初めてみる景色、

触れれば触れるほど気持ちが高まります

そして運気がアップする

 

旬の食べ物もおすすめです

竹の子、菜の花、新玉ねぎ

 

こんなのもいいかも

ニューオープンのお店

これはちょっと難しいね

あれば “運” がいいと思います

 

 

今は春です

この時期は朝早く行動するといいよ

日の出と共に行動し、

日の入りと共に1日を終える

あっさり言えば、早起き・早寝

 

出勤には、始発の電車に乗る

旅行の際、早い便で現地入りする

お目当ての場所には朝一番で行く

 

いちばんは早起きして

朝日を拝むのがいいね

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ