「新生」

新鮮な気持ちにさせてくれる

言葉にときどき出会います

 

今回出会ったのは「新生」です

漢字を見ただけでいい予感を受けます

 

「新生」・・・

「新」と「生」が一つになった

「誕生」・「生誕」・「生まれる」

文字通り、新しく生まれるです

 

こういう考えもできます

一度生まれてきました

生きていますが、

どうもうまくいきません

やることなすことが、

チグハグで結果が良くありません

 

言い換えると、

心で思うことと、体で行動することが不一致

内面で葛藤の連続です

いつも不安で心配・・・

生きているのがシンドイ、苦しい

 

こんな時に「新生」です

生まれ変わった気持ちで生きる

 

心で思うことは、

イキイキ、はつらつ、元気

明るく、朗らかに、楽しく生きる自分

生まれ変わって、新しい人生を歩み始める

「一新」・「維新」・「革新」です

 

 

こう思えると、

新生はすごく意味があるね

なかなか、深みのある言葉です

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ