「新米天使」

今日から3月も後半です

残り15日を悔いのいないように生きる

そのためには何をするべきか?

 

背筋を伸ばして、気持ちを凛とさせて生きる

これが第一です(笑)

そして3月の目標を達成する

目標は「天使になる」でした

まず、天使に近づくこと

そして、天使が喜ぶことをする

 

後半はお釈迦様の「正精進」でいきます

正精進とは

現在行っている善行を続ける努力をする

今までやったことがない善行をする努力をする

 

これは天使が喜ぶと思います

精魂込めて、ひたすら努力する

 

大袈裟になってきたね、でも大事なことですから

やるしかありません

そうは言っても、天使に会ったことがないので

いまいち天使のイメージがわかない

 

ネットで調べた・・・

驚きました、これは生半可ではないぞ

天使の使命というのが飛び込んできた

初心者の天使は次のことを求められるのです

1 理論でなく経験が要求される

2 永遠の福音を経験する

3 敬虔な畏れを経験せよ

 

される、する、せよ・・・だんだん厳しくなります

カトリックの信者ではありません

まして洗礼を受けていません

「福音」も「敬虔な畏れ」も知りません

 

でもここはチャンスです

新米の天使になります

その気になってやります

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ