「気力充実」

今日は気力について考えてみます

気力は漢字を見ると分かりやすいね

「気」と「力」です

 

見てるとエネルギーがきます

力のあるエネルギーです

じっと、見てると、力強さが増します

 

5分、10分と見続けてると

気力が漲ってきます

そして気力が充実します

 

これは使えます、あなたも気力が充実したいでしょ

そう思いませんか・・・思わない(不思議だな)

 

私は「気力」この漢字を見つめるだけで

エネルギーが私の中に入ってきます

そして身体中にエネルギーが満ちてきます

エネルギーでいっぱいになります

気力が充実した私です(笑)

 

ならない人はおかしいよ

私と同じ人間なんだからね

似たもの同士なんですから

 

ちょっと気づいたことを言うね

「気」は「氣」と昔は書いていました

 

「氣」はね、エネルギーです

そして中国思想や道教の用語の一つ

氣の「米」は末広がりで八方に広がる

氣は不可視であり、流動的であり、作用を起こします

 

氣の意味を知ったらできるよ

氣はエネルギーです

八方に広がるエネルギーなんだからね

じっと見てると共鳴するんです

 

気力充実させてください!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ