「猫(クマちゃん)」

クマちゃんは野良猫です

新橋6丁目では人気者です

 

トラちゃんが生きているときはトラちゃんが人気を独り占めしていました

亡くなってからはクマちゃんが頭角を現し人気を独り占めです

トラちゃんとクマちゃんの共通点は愛想がいい・・・

人間で例えるとあの人は人柄がいい・・・(性格が良くて、品格がある)

 

クマちゃんもこれに似てます

人懐っこくて、性格がいいんです(ネコ柄がいい)

性格がいいと言っても猫は猫・・・気まぐれではあります

 

クマちゃんは生き抜く渡世術を持っています(笑)

気に入った人だと「ニャー」と一声発して寄ってくる

頭を人間の足にこすりつける(頭を下から上に)

このしぐさをされるとみんなクマちゃんが好きになります

 

クマちゃんもお婆さんになりました・・・

区役所から1通の手紙が来た・・・あなたが当選です

クマちゃんの生活保護担当者に決まりました

仕事の役割も書かれていました・・・

 

生活保護の役割は3つ

1.「守ること」

2.「与えること」

3.「気を入れること」

ベストを尽くしてください

 

僕は真摯に受け止めクマちゃんのお世話係をすることに決めました(笑)

続く

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ