「猫(気を入れること)」

一日遅れでクマちゃんの続きです

 

生活保護の役割は3つ

1.「守ること」

2.「与えること」

3.「気を入れること」

 

今日は最後の「気を入れること」です

気を入れるとは、クマちゃんに気を入れることです(当たり前だね)

①背骨に気を通す

②お腹に気を入れる

 

クマちゃんはお婆さんです・・・

新橋の人気者で、人間に運気をもたらすネコなんです

ネコには二通りのタイプがあります、はずれネコと当たりネコ(笑)

見分けは尻尾です、尻尾が巻いてると当たりです

 

クマちゃんの尻尾は巻いているんです・・・当たりネコ(笑)

“巻いているしっぽ”・・・巻ネコは縁起がいい

運気を上げるクマちゃんに長生きをしてもらうのが狙いです

 

気を入れる仕事は雨の日は出来ません、晴れた時だけです

しかも食事をしたすぐには出来ません

人がたくさん通行してると出来ません(クマちゃんが気にする)

些細な制約はありますがほぼ毎日やってます

 

クマちゃんが上機嫌のときは僕に近寄ってきて、

道路にごろんと横向きに寝転がります

クマちゃんの気持ち・・・(想像ですが)

「さぁ、気を入れて、気を入れて」と言うあんばいです

 

僕は周りを見渡して人がいないのを確認してから

クマちゃんの丹田に気を入れるのであります

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ