「祝日」

今日は祝日です

オリンピックは延期になりましたが

祝日には変更はありません

 

7月23日 海の日     2020年に限り移動

7月24日 スポーツの日  2020年に限り移動

ということで、4連休です

 

今日は24日、スポーツの日です

 

スポーツの日とは

おそらく国民の健康を促進するのが狙いです

健康で健やかに元気で生きることを望んでいる

 

スポーツといえば

サッカー、野球、ラクビー、卓球、テニス、バレーボール

たくさんの競技が浮かんできます

こういうのがスポーツというイメージがありますね

 

若者はスポーツをして体を鍛えます

スポーツもいいけど、無理すると怪我をします

無理をしない程度のスポーツがいいですね

 

正直にいえば

お年寄りは卓球ぐらいです

素直にいえば、ウォーキングがいいです

 

これはスポーツと違って怪我のリスクが少ない

歩くことは誰にでもできる

1日1万歩歩く・・・これがいいね

 

スポーツもいいけど

スポーツが生きる目的ではちょっと寂しいね

 

生きる目的は魂を磨くことです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ