「空海(友達)」

空海と知り合い・・・友達へと発展していく

きっかけは求聞持法・・・(私もやった)

ここが急接近・・・のときでした

真似してやってるときに・・・

突然、空海が現れて教えてくれる

「イメージ・・・」

「洞窟をイメージしろ」

「洞窟の中で座って海を見ながらやりなさい」

「見えるのは・・・水平線の上は空、下が海」

「空と海・・・空海」

 

私(空海)を意識してやるといいよ・・・と

 

教えてもらってから一工夫した・・・

空海に僕を重ねたのです・・・イメージで

僕は空海になりきって・・・空海らしくやったのです

 

この体験が私と空海を結びつけたのです

赤い糸ならぬ・・・糸・・・

霊線という見えない糸でつないでくれました

・・・あの世とこの世をつなぐ線です

霊線がつながったのです・・・強い絆です

 

個人的なことで恐縮ですが・・・

空海さんは私の相談役であり、師です

現在は当社の執行役員です・・・無給です(笑)

いつも二人三脚で働いています

死ぬまでいっしょですね

いや、あの世でもいっしょです(笑)

 

私の友達は死んだ人ばかりです。空海、仏陀・・・

友達は持つべきです

お勧めは死んだ人・・・霊友がいい(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ