「総決算」

12月の言葉にふさわしい言葉を見つけました

その言葉は“総決算”・・・です

総決算はある期間続けてきたことに決着をつける

また、その結末・・・しめくくりです

・・・・一年の総決算

 

毎月、月の初めに目標を掲げてきました

月の終わりには、目標のふりかえりをしました

目標は11回、ふりかえりも11回、全部で22回です

今までコツコツ積み上げてきたものを

ここで発揮しようではありませんか

 

泣いても笑ってもあとひと月

出来れば笑って一年を終えたい

明るい気持ちで新年を迎えたい

誰もが思うことです

 

そうなるように・・・

この一カ月ベストを尽くす

そのためには自分を叱咤激励する必要もあります

私が好んで使うのは次の言葉です

『Never give up』

…決してあきらめない

 

この言葉には勇気があります

この言葉には耐える力があります

勇気と忍耐があればだれにでもできます

 

12月31日を迎えた時・・・

生きててよかった

やればできるんだ

こんな晴れ晴れとした気持ちで大晦日を迎えましょう

 

さぁ、いくぞ!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ