「苦手意識」

大相撲を見てて気づいたこと

一つはずいぶんお休みの人がいる

4横綱と3大関合わせて7人中・・・3横綱2大関がお休み

7人のうち5人がお休み・・・ほかにも二人お休み

しかし、お客は来てる…満員御礼

 

休むのは怪我・・・なぜ、こんなに多く怪我をするのか

主役がいないのに・・・なぜ、満員御礼になるのか

不思議です・・・わからない(笑)

 

もう一つ目についたのは対戦成績の数字・・・13対0

この数字が気になった・・・多くの力士は勝ったり負けたりです

同じ相手と戦うのですから・・・双方が研究し、切磋琢磨するので

一方的に勝ち続けるというのは難しいです

また、一方的に負け続けるというのも難しいのです

 

お相撲さんは怪我がつきもののようですから・・・

いつも絶好調ではないです・・・時には怪我してる相手と戦う

怪我してるのだから・・・勝つ確率は高い

なんやかんやいろいろあると思いますが・・・

一方的に13対0という成績にはなりにくいと思うのです

 

相撲は年に四場所ですから…13対0は3年間一度も勝てなかった

負けた方は苦手意識があるのでは・・・いや、確実に苦手意識がある

これは問題です・・・

 

私は自分に置き換えて考えてみた

苦手意識・・・あるある(笑)

あなたにもあるでしょ・・・(笑)

苦手意識…努力して改善しましょう

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ