「解放」

連休を終えて4日目です

何かいつもと違う感覚があります

おそらく10連休の影響でしょう・・・

 

私は連休中も仕事をしました

日記は毎日書きました・・・これは仕事です(笑)

リーダ―、補習授業、心の研究室、詩人のレッスンと

仕事はバッチリやりました

 

これはいつもと変わりはありませんでしたが

世の中の空気が10連休ですから・・・

連休の中日に茅ケ崎に行きました・・・

新橋で東海道線に乗ろうとして、階段を上ってホームにでた

たくさんの人が電車を待っています、一番前に移動してやっと乗る

 

東京に帰る時はもっとすごかったです

茅ケ崎駅改札の外、中・・・人、人、人です

トイレに行きました、並んでいます(ウソみたい)

ホームに降りると、ここも人の塊です

なんでこんなに人がいるのかと思うほどごった返してます

 

電車の中はもっとすごかったです

快速アクティー号が茅ヶ崎駅に停車・・・

通勤ラッシュ並みです・・・(電車を一つのり過ごす)

次の電車が停車・・・やはり混雑してます

仕方なく乗りましたが息苦しくなったので大船で横須賀線に乗り換える

こちらも東海道線と同様大変な混雑です

横浜で降りて京浜東北に乗り換える・・・

やっと座れました(ほっとする)

 

ここは岩手の盛岡です

自然がいっぱいのところで仕事をしてます

昼休みに外に出て空を見上げたら・・・

連休中の体験が浮かんできました

人、人、人・・・人の塊、人の集団、人の波、

人から解放されているってすごく楽なことに気づきました

人って怖いです・・・(冗談です)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ