「記念日」

記念日は文字通り記念する日です

記念日には

誕生日や結婚記念日など個人的な記念日から

国民の祝日になっている記念日

古くから伝わる伝統的な記念日・・・

 

記念日によってお祝いの方法もいろいろです

今日は我が社の創立記念日です

1987年、今から33年前、私は31歳の時です

 

会社を作って無我夢中で働きました

当時は二足の草鞋、サラリーマンをしながら会社経営です

サラリーマンは会社のお金を使って仕事をする

自分の会社は銀行でお金を借りて運営する

どっちも楽しくて面白かったです

 

33年間か・・・ずいぶん長く会社を運営してるね

良く続いたと思います(笑)

最初の会社名は「不動産富士」でした

由来は取引銀行が富士銀行であったことと、相続専門の不動産業

この二つを意識してくっつけただけ

 

14年後に社名変更して「カーム・スロー」にする

理由は「生き方を変える」ためです、不動産業をやめて呼吸一本

人生をゆっくり、静かに、穏やかに進む

 

変更後19年が経過しました

良く働きました、良くがんばりました

今日は景気良く祝杯をあげます

 

会社創立記念日の景品は金一封を出します

金一封は・・・自分で出して自分で受け取る

思い切り良く振る舞います

 

ここだけの話ですが・・・一千万です

ゼロが00000000・・・これくらいです

久しぶりに札束を抱いて寝ます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ