「鉄仮面を脱げ」

鉄仮面とは

鉄製の仮面を被った人物

17世紀フランスにおいて実在した囚人のことを指す

 

私がイメージする鉄仮面は

ハートが鉄で覆われている人です

憎しみ、妬み、悲しみ、不安、心配、恐れが

ハートの奥底に溜め込まれていて

ネガティブな感情を手放さない人です

 

言い換えると

マイナス感情をブロックしすぎて

ハートがネガティブな人を鉄仮面と呼ぶ

 

<鉄仮面ハートの特徴>

・すぐにカチンとくる

・落ち込んだら自分で元に戻せない

・仕事で苦しんでいるのに苦しいと上司に言えない

・許せない

 

鉄仮面が普通のネガティブより厄介なのは

心の中がネガティブでいっぱいなのに

仮面を被っているせいで

表面はそう見えないところです

 

わかりにくいんです

他人にもわかりにくいけど

被っている本人が気づけないことがよくあります

 

ハートが鉄格子でがんじがらめになっているんです

ハートが鎖でぐるぐるまきになっているんです

 

鉄格子、鎖を外したいね

どうやって外すか・・・

焼き切る、ハンマーで叩き壊す

 

そうしたいけど・・・

熱そうだし、痛いから、できないです

じゃーどうする・・・

 

鉄仮面を脱げばいいんです

被ったんだから、取ればいいんです

素直にやってごらん

意外と簡単だから

 

なーんだと思うから

取ったら鉄仮面をかぶらないこと

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ