「風邪の効用」

今回の風邪はふしぎな体験だった

 

風邪がこじれて散々痛い目にあった

こじれてくると無意識に臆病になる。

もちろん、意識的にも臆病になる

こんなことは早く卒業したい・・・

 

風邪はたいがい突然やってきて

いきなり警告を鳴らす

仕事のやりすぎだよ

肉体が悲鳴を上げてるのに気づいてね

心が疲れてることに目を向けてね

といってくる

 

こちらとしては、毎日ベストを尽くしてるので

ついついオーバーヒートして働き過ぎになる

風邪をひいて気づく・・・このくり返しだった

 

今回は真正面から風邪と向き合った

風邪の立場になって・・・考えた(本気で)

考え方がかわった・・・

風邪も風邪をひいているのではないか・・・

 

風邪さん私があなたの風邪を治します

というような考えに代わってきたのです

すると私の内側から思わず知らず・・・口走った

「意識の変容だ」すばらしい・・・と

 

ずっと探求してました意識の変容を・・・

やっと求めてたことが叶ったのです

風邪の効用だね・・・ラッキー!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ