「11月のふりかえり」

とうとう11月もおしまいです

今年はコロナで始まり、コロナで終わりそうです

そうじゃなかったね

またコロナが渦を巻き始め、渦中に巻き込まれてます

そんな状況での11月のふりかえりをします

 

前半

大きな仕事は会社精算でした

税理士と打ち合わせをして着々と準備を進める

テレワーク用の呼吸レッスンを動画で作ることを決める

そうそう、運転免許証の更新をした

 

後半

10月までの会社決算報告、会社の資産売却

今年最後の補習授業実施、テレワーク用動画サンプル作成

リーダークラス10回、11回実施などなど

 

「ブッダの訓え」は工夫をしました

11月のテーマに「人格の向上」を掲げました

これは新たなチャレンジでした

「あなたは人格を向上させるために生まれてきました」

と切り出しを決めてトライしたんです

 

30日間、真剣に取り組み工夫を重ねて書き続けました

これはよくやったと思います、自分を褒めてあげたいです

 

現実はいろいろな変化の連続ですが

気持ちをしっかりとさせて仕事をしたね

よくできたおかげは呼吸でしょう

 

呼吸は私のパートナーです

朝起きたら、呼吸です、息を整えて、心を鎮める

「息調えば心調う。心調えば息調う」

これです・・・これを毎朝やります

おかげで11月は文句無しです!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ