「2日遅れの満月」

夜空に輝くお月様は好きです

ときどき、お月様を見ながら

団子を食べたり、お酒を飲みます

 

20歳の頃、彼女と一杯

 僕:浴衣のきみはみょうに色っぽいね

彼女:部屋の明かりを消して

 僕:きみの頬と耳は真っ赤だよ

彼女:わたしすっかり酔っちゃった

 僕:お月様はまんまるだね

 

このころは、ロマンチックで夢がありました

 

1969年、僕が23歳の時

アポロ計画で月面着陸に成功

地球中が大騒ぎしました

月にはウサギがいて餅つきをしている

と信じていたのに・・・

 

人間が月に足をつけた途端に

月の神話は崩れたんです

夢をなくした私はそれでも

お月様を見るのが楽しみです

 

今月のお月様は

 7月2日・・・下弦の月

7月10日・・・新月

7月17日・・・上弦の月

7月24日・・・満月

 

今日は7月26日

満月から二日目です

満月を100としたら今日は93.2%

まだ、まるいです

十分にお月様のエネルギーをいただけます

 

お月様を見て

心をまーるくします

よし、久しぶりに一杯やるか

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ