「人生いろいろ」

人生いろいろ男もいろいろ

女だっていろいろ咲き乱れるの

これは

島倉千代子さんの「人生いろいろ」の歌詞です

 

歌の文句通りに生きた人がいます

その人は佐藤愛子さん

まだ現役で生きています

今年98歳になるそうです

 

佐藤さんの元夫はすごいよ

一人は麻薬中毒

一人は借金王

麻薬中毒というのもすごいね

どういう理由でなったのかわからないけど

大変だったでしょう

やっと別れて再婚しました

 

二人目の旦那は

ビジネスで失敗しました

旦那の借金を肩代わりしたようです

これもすごいね

 

佐藤さんの精神、忍耐、根性、変わり者、

・・・個性を学びます

同じようにはできないけど

せめて自分のことだけでも

できるようにしたいです

 

彼女の精神は異常に強いです

その元は開き直り・・・かも

「破れかぶれの精神」があるね

 

破れかぶれ・・・どこかで聞いたぞ

そうか、文章の書き方に出てた

東海林さだおさんです

彼の書き方の基本は

一に・・・破れかぶれ

二が・・・ダメもと

 

破れかぶれは、大きな壁を乗り越える

破れかぶれは、大きな壁を突き抜ける

苦境を乗り越える思考は破れかぶれ

よし、これで、いこう!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ