「1月のふりかえり」

1月もあっという間でした

お正月に志を高くして今年はやるぞと決めたにもかかわらず

働き始めたらお正月の志はどこかに飛んでいました(笑)

 

それはそれとして、駆け足で過ぎ去った1月でした

1月を3回に分けてふりかえると

最初の10日間は

期待と不安が入り混じった状態で過ごした

不安が期待を上回っていた…とメモしてます

おとそ気分が抜けきらなかった(残念)

 

11日から20日まで

これじゃまずいと思って気持ちを引き締めました

「積極か消極か?」

毎日、自分に問いかけて気持ちをしっかりとさせる

気持の切替がしっかりできる(笑)

 

21日から31日

水風呂にお臍まで浸かって水の行をやる

ヨガの呼吸を本気でやる

「熱誠」を意識して仕事に取り組む

 

ざっとメモを拾い読みしてみました

 

正月明けは気合がどうしても十分ではありません

おとそ気分が抜けきっていなかった

それと、困っていないので緊張感がなかった

だんだん、慣れて来て、本気ムードになった

 

いまは、スッキリして気力充分(笑)

 

皆さまの1月はどうでしたか?

ふりかえりをして、心を強くしましょう

ふりかえりをして、成長です

 

うまくいっても、いかなくても

人生を生きるには・・・ふりかえりは必要です

心と行為を検証するよい習慣づくりです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ