「10月の目標」

今年も残すところ3か月

2016年を充実した一年にするためにはここからが大事です

年頭に掲げた目標を今一度確認です

 

私の場合は

2015年は人生最大のピンチ「がんを宣告される」

・・・(結果的には癌ではなかった)

きっかけは急性前立腺炎・・・採血で癌の数値がでた

この体験があったので2016年は「体の立て直し」「心の立て直し」

あっさりと言えば・・・健康で生きると

 

体の立て直し

ジムに通う、有酸素運動と筋トレ

心の立て直し

朝、毎日30分の呼吸

 

1月から8月まで順調にこなした

8月に炎天下の中でジョギング皇居1周(5キロ)を20日間やった

体力の立て直しはできた・・・自信を取り戻したと思ったね

 

ところが、今月16日東北出張から帰って急性前立腺炎になる

熱38.5度苦しむ、17日も苦しんだ。

2日間で回復はしたが・・・またやっちゃった(バカだね)

8月の炎天下でのジョギング・・・無理をしすぎたかも(笑)

この出来事で僕はもう一度・・・やり直すと決めました(強い決意)

 

原点回帰・・・食事と睡眠、そして仕事のセーブ

「体の体質改善」・・・これでいきます

キーワード「がんばらない」

スローガン「ゆっくり、一歩一歩」

 

あなたは・・・?

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ