「8月のふりかえり」

8月31日恒例のふりかえりです

単刀直入に聞きます、

8月をふりかえってみて、点数をつけると何点ですか?

 

76点

50点

 

何点でもいいんです、

自分に納得できる点数を正直につけられるといいね

「自分に正直に点数をつけられる」

正直になれる・・・あなたの本当のところです

 

人生は修行の場であり、喜びの場でもあります

いまのあなたの立ってる場所、

仕事で言えば、何が出来て、何が出来ないかを、

その時点その時点で把握できてることです。

 

 

ふりかえりは、

人生を悔いのないように生きるためのプラクティス、

人生は魂を磨く修行の場ですから、ひとつひとつこなして

「喜び」を味わう場です

 

この感覚を身につけるのが狙いです

このような意識、考えになれるようになるのが目的です

今日一日、自分に正直に生きよう

Honesty is the best policy.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ