「勢い」

人生に必要なものは何か?

と問われたら・・・勢いです(笑)

 

なんで勢い何ですか?

と聞かれたら・・・(誰も聞きませんけど)

 

聞かれても困るんです・・・(と答えます)

特別な理由はありません・・・(と答えます)

なぜか“勢い”‥‥と思ったのです

 

私の内側からすーっと出てきただけです

私の心の奥にある真の自分・・・?

本当の自分からの無声の響きです

 

勢い・・・辞書でみると

元気、威勢と書いていて、そのあとに「その勢いでいけ」

次のようにも書いてる

他を圧倒するような力「火の勢い」

 

人生を勢いよく突っ走れ

積極的に生きていけ

こんなことを体の中、心の奥底で感じ取ったのではないか

 

人生を面白くするには

勢いだ・・・勢いでいけと

それには“火の勢い”がいい

火の勢いは強い風が吹くとさらに勢いを増す

 

こんな意味のことを私の中にいる本当の自分が言ってきた

だから「なんで勢いなんですか…と問われても困る」

私の独り言です・・・

でも、「勢い」・・・・いい言葉です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ