「呼吸は心の洗濯機(追加)」

先日「呼吸は心の洗濯機」を書きました

質問が来ました・・もっと詳しく説明してください

 

私は不安や心配がいつもあります

何かあると心配しちゃいます、そんなときは眠れません

なんとかしたいのです・・・と

 

洗濯機

洗濯機は汚れた衣服をきれいにする道具です

水を入れて洗剤を入れます、洗濯機は電気で動きます

 

洗濯機は人間のお腹です

水にあたるのは坐法です、坐法は座り方ですね

正座か胡坐です…姿勢を正して座ることです

坐法のポイント

1.安定していること

2.快適であること

3.背筋が伸びていること

 

次は汚れを落とす肝心の洗剤です

洗剤は呼吸です…呼吸は「お腹の呼吸」と「丹田の呼吸」です

普通の汚れを落とすのは…お腹の呼吸です

汚れのひどいのは…丹田の呼吸です

洗剤を使い分けるといいですね

 

洗濯機を動かす電気は人間の心です

心の意識を使います・・・集中するのです(呼吸に集中)

頭の中がごちゃごちゃしている、

心があっちに行ったり、こっちに行ったりする

このような状態を多心と言います

 

心の意識を一つに集中してスッキリさせます

多心を一心にするというわけです

一心は呼吸に集中することです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ