「好奇心」

ゆたかな空間・・・

くつろぎの空間・・・

ゆたかでくつろげる空間には興味があります

いや、はっきり言えば「好奇心」に強くかられます

 

(僕は)好奇心はあまりないというか、ほとんどないのです

 

興味がない、好奇心がない・・・ないない尽くしの性格なんです

面白味がなくて、常識がなくて・・・変わり者なんです

そんな人間の風上にも置けない者が興味を持った(笑)

興味の主は「No. 11店」です

またか、なんて言わないでください・・・

まぁ、聞いてください、もしかするとひょっとするかも?

 

<上島珈琲の新しいコンセプト>

上質のコーヒーとくつろぎの空間で

ゆたかなひとときを提供する考えです

 

もとになるのはお店に携わるスタッフ…スタッフ一同の心持です

「人と接するのが好き」

「ハキハキ受け答えするのが得意」

「人に喜んでもらえるのが好き」

 

これって・・・使えませんか

商売の心得、人間関係のもとです

珈琲店で働いても、企業に勤めても、働くことは同じ

「好き」「得意」を活かしながら働くって素敵じゃないですか

素敵でしょう・・・いいなと思います

 

こんな職場は明るい職場になります

こんな仲間といっしょだと働くのが楽しいです

個人的に問題が起きても・・・落ち込んだとしてもすぐに元気になります

人生を生きる上で・・・苦しみ、なやみがあっても乗り越えます

こんなふうに感じたのです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ