「いつも心のことを(5)」

1986年暮れ

「眠りながら成功する」をひらく

バートランド・ラッセルが近代をつくった最重要事件と

して次の四つを上げています。

・アインシュタインによる相対性原理の発見

・ダーウィンによる進化論の確率

・レーニンによる共産主義国の建設

・フロイトによる潜在意識の証明

 

こういう切り出しで始まるマーフィーの「眠りながら成功する」

すごくいい感じで読み始めました。

この四つの中でもっとも関心があるのは言うまでもありません

「潜在意識」です。最初の切り出しだけでワクワクしました。

すっかり潜在意識に取りつかれたんです。

 

 

潜在意識の具体例

私たちは、最初は微妙な受精卵にすぎませんでした。それが、だれがどう

手を加えたわけでもないのに、目や鼻や内臓や手や足が出て人間に成長し

ます。成長した体は、食物から栄養を取り、空気から酸素を取り、老廃物

は排泄して生きていますが、これも別に意志でああしてこうしてと言わな

くてもそうなっています。このような人間の存在を意識しなくてもつかさ

どっているものを潜在意識と言います。

 

 

またまた、うろこが落ちました。

皆さんどうですか・・・

このはなし信じますか?

 

Is that all?

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ