「お釈迦さまの日」

先月の今日はお釈迦さまがお生まれになった日

全国でお釈迦さまを祝う「花まつり」が行われました

あれからあっという間に1ヶ月が過ぎました

 

今日もお釈迦さまをお祝いします

「誕生日でもないのになぜお祝いするの?」

 

理由はですね、

お釈迦さまと友達だからです

しかも、私の会社の執行役員をしてくれてるからです

間違えました、

会社は昨年清算しました、倒産ではないよ

法人から個人事業主に移行したんです

 

お釈迦さまが引き続き相談役をしましょう

と言って私を支えてくれてます

お釈迦様はすごく重宝しています(失礼)

私に問題が起こるとすぐに対処してくれます

新しい企画は、斬新なアイデアを提供してくれます

私の救世主です、ありがたいったらありません

 

私はお礼の気持ちを込めて

「ブッダの訓え」を書き続けています

もう10年を遥かに超えてます

 

書き続けてたら、

あるとき、次の言葉をいただきました

 

『自分で自分を、励ましてあげなさい』

 

私は毎日、この言葉を言い続けました

そしたら、歳を重ねるごとに健康を感じています

肉体も調子がいいですが、精神面が特にいいです

ここだけの話ですが、正直にいいます

若返ってます(笑)

 

『自分で自分を、励ましてあげなさい』

皆さんにもオススメします

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ