「みどりの日」

今日の祝日は「みどりの日」です

みどりの日は、

「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心を育む」

 

自然と親しむのはいいね

海や山や川に行って遊ぶのは楽しいです

私は海です、でも条件があります

瀬戸内海の凪いだ海です

 

瀬戸内の凪いだ海に太陽が当たって

キラキラと水面が光っている海

これをみると何とも言えません

 

無条件で心が豊かになりますね

自然には・・・素直に感謝します

 

今日の祝日は

「何で『みどり』何だろう?」

 

冬は雪だから・・・・「しろ」

夏の海だったら・・・「あお」

秋は紅葉だから・・・「あか・きいろ」

 

個人的には「あお」がいいね

まぁ、いいか・・・

 

せっかくだからもう一度考えてみた

 

“自然に親しむとともにその恩恵に感謝”

 

じっと見続けてたら、これもアリじゃないか

「自然」を「両親」に代える

 

“両親と親しむとともにその恩恵に感謝”

 

これはなかなかいいんじゃないか

と言うより、はっきり言っていいです

私はこれにします

 

今日は「両親に感謝する日」

両親はもうあっちに行っちゃいました

思い切ってあっちへ飛んでいきます

 

「お父さんお母さんお元気ですか

長男のとしろうです

今日はちょっとご挨拶に寄りました

時間がないので挨拶だけです」

 

私は肉体から抜け出て、行って帰ってきました

慣れていないので、息が続きませんでした

次はもっと上手にやりたいと思ってます

 

とにかく、今日は両親に感謝します

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ