「アスピレーション」

呼吸の「呼」が吐く、呼吸の「吸」が吸う

呼吸は文字通り吐いてから吸う

 

ヨガの呼吸は、

アスピレーションとインスピレーション

アスピレーションが呼吸の「呼」・・・・吐く

インスピレーションが呼吸の「吸」・・・吸う

 

アスピレーションは「熱誠」と訳します

インスピレーションは

スピロ(霊)をイン(吸い込む)と理解します

 

熱誠で息を吐いて霊を吸い込む、

息をするということは、

神様の霊を吸い込むということです

 

このような思考は世界のどこにもありません

ヨガ特有です

 

この考えを、

よく理解して認識することができればグルになれます

それはそれとして、

熱誠、この言葉をお勧めします

 

「熱誠」をじっと見つめてください

力が伝わってくるでしょ、不思議に体が熱くなります

熱く感じる元はエネルギーです

このエネルギーは「誠」、誠の秘めた力です

 

この見えない力を感じ取ることです

秘めた力は魂の波動、エネルギーです

秘めた不思議な力は神(霊)の心、「良心」です

 

「誠」は真心です

「熱」は真心に熱を帯びている意味です

したがって

熱誠は魂の言葉なんです

熱誠には神の心(良心)があるんです

 

熱誠に始まり、霊感に終わる、すなわち

良心に目覚め魂が進化・成長する意味が含まれています

 

呼吸のことを考えると神とつながり神秘的になります

ひょっとして神は私の中にいるんじゃないかと思うね

これって案外面白いです

呼吸は何度考えても飽きません

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ