「アセンション(完)」

ベトナムのお坊さんから学んでます

呼吸が大事ということを・・・改めて実感してます

 

「息をしてごらん、ほら、あなたは生きている」

息の仕方に気づくといいよね

息に気づいてくると意識が変わる・・・(変容)

 

「ブッダに帰依する」とは、

このブッダは、どこか遠いところにいる人物の事ではなく

私たちの内なる<気づき>と<集中>と<洞察>のエネルギーのことです

 

このようなことが意識で意識できるようになるとですね、

あなたの心のなかは、思いやりの波動で満たされてきます

他人を受け入れ、理解し、共感する力です

これが内なるブッダのエネルギーです

 

いつでも、どこでも、

ブッダに触れられる方法のひとつが「呼吸」です。

 

いいよね・・・すごくいい

 

ひとつ気になることがあります

呼吸のことはとてもわかりやすく、奥が深いです

気になることは、

息を吸いながら、喜びを感じる。息を吐きながら、喜びを感じる。

息を吸いながら、幸福を感じる。息を吐きながら、幸福を感じる。

 

吸うが先なのがね・・・

「呼吸」は、文字通り、<吐く・吸う>です。

吐くのが先だけど・・・

 

12月8日はお釈迦様が覚った日です

おおらかにいこう!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

リーダークラス[第5期]の募集を開始しました。

⇒[リーダークラスのご案内]

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ